よみもの

Blog

2014.06.

5周年に思うこと

らくいぬ生活ウェブサイトをご覧の皆様 こんにちは!
らくいぬ生活プロデューサーの栗山です。
いつも、らくいぬ生活をご支援いただき誠に有難うございます!

今年の7月で、らくいぬ生活は開業5周年をむかえます。
たくさんのわんちゃんと飼い主さんのお陰です。有難うございます!
長いようで短いような5年。
5年前は「犬にマッサージなんて贅沢」だと言われてました。
しかし犬の世界も高齢化になり、医療だけでなく、犬を取り巻く環境も変わり
犬の整体やマッサージは選択肢のひとつとして確立されてきたように思います。
実際、らくいぬ生活へ施術に来られる飼い主さんを見ていて意識の高い方が増えてきました。
腰痛やヘルニア、膝蓋骨脱臼などの症状を訴えるケースも増えました。
お客様が増えることは事業的には有難いことですが、それは私達の望んでいることではありません。

やはり痛くなってから施術を受けるのではなく、痛くならないように予防する。

このことをわかってほしくて活動しているので
らくいぬ生活のことを知っているのに
「いつか行こう」と大切にブックマークしてこのサイトをご覧の飼い主さん!

犬の一生は短いです。
本当にあっという間にシニアになります。

なってからではなく、なる前にできることはたくさんあります。
どうぞこのことを忘れずに。
そして犬の情報は、どんどん新しくなっています。
いつまでも古い情報に囚われずに柔軟な考えで、いろいろ試して
ご愛犬に合うものをみつけて楽しく暮らしてほしいと思います。
私達も日々、学ぶことを怠らず飼い主さんに新しい情報を発信していきます。
いまは何の症状がなくてもいまから、らくいぬ生活と仲良くしていれば
将来、困ったときにきっとお役に立てるはずです。
犬の整体だけでなく、ごはんやハーブなどいろんな選択肢をご用意しております。
この機会に、らくいぬ生活をご利用ください。
私達は学びたい飼い主さんを贔屓します。

5周年になる7月は「ありがとう月間」ということで
ささやかなプレゼントにをご用意しております。
はじめての飼い主さんも怖がらずにご利用くださいね。
ビビ先生とお待ちしております。

写真は4月のイベントにて栗山とビビ先生